文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

古書を探す

古雅書店(コガショテン)

店舗情報

新着情報

店舗外観

〒836-0046
福岡県大牟田市本町 1-2-12 
TEL:0944-52-7730
FAX:0944-52-7762

メール 担当者 古賀 知行

福岡県 公安委員会許可 第9208号
書籍商 古雅書店

近隣の歴史一般・炭鉱関連(産業・技術文化史・労働 災害など)・近代文藝の品揃えを心がけています。 マンガ・エロ本、サブカル類は扱っておりません。   日本の古本屋への登録品や他の目録の品物は店頭にはございません。保管場所は店・電話口とは別の所ですし、また、いきなりのお話ではとっさに思いつかないことが大変多いですので、電話での問い合わせは御控えくださるよう。  お問い合わせは必ず葉書、Faxかメールでお願いします。調べて後に返事を差し上げます。   店主は細々とながらブログを書いています、「閑寂肆独白」(ひまでさびしいほんやのひとりごと)(http://blog.goo.ne.jp/higekoga)です。

取り扱い分野

歴史、社会科学、古典籍、近代文献、古書一般(その他)
極大雑把ながらば、規模の大きな出版社から刊行された本は 希少価値が低いです、古本屋としては今の本を書き換える、あるいは新たに書く方々のお手伝いをするのが「仕事」と思っていますので、出版社され、流布している「本」ではなくその元になる「資料」を求めています。

沿線名:JR鹿児島線  西鉄 天神・大牟田線
最寄駅:JR 大牟田  西鉄 新栄町または大牟田 徒歩約10分
営業時間:10:30〜17:30 帰省などで時間が限られた方は事前に相談くだされば開店・対応いたします。
定休日:原則・火曜日(毎月10日は 開けます)です。ほか、金曜日に休むこともあります、また昼からから開けるとか、臨時に短時間閉めることもございます。ご来店の際は良ければ確認をお願いします。

書籍の購入について

支払方法等:

基本的に 郵便振替利用の先払いでお願いしております。 振込通知が届き、確認ができ次第発送いたします。  これはお客様の手違いなどを避けるのに確実であるとこれまでの経験からを選んだ方法です。ご協力願いいたします。
 また、公費購入などはお申し出の方法にあわせますが、小額の品については後払いはお断りすることもございます、予めご承知おきください。  
振替口座 01710-4-19077

商品引渡し方法:

基本的に,郵便のゆうメール。3㎏を超えるとゆうパック。ご希望によっては宅配便(℡番号、希望の日時をお知らせください)。「急ぎ」のご希望にはお応えできません、この点ご承知置きください。また、海外への発送はお受けしません。特段の事情があれば事前にご相談ください

返品について:

基本的に,お断りいたします。 状態の説明はできるだけしているつもりです。特別の事情がありましたらご相談ください。

他特記事項:

店売りが基本です。 お客様との対話を楽しみに。  電話でのお尋ね問い合わせは、すぐには思いつかず、返答しかねてお断りして、後であのことかと思い当たることが多いです。  日本の古本屋の掲載品は電話口にはありません、お問い合わせは必ず葉書、Faxかメールで、またご注文は注文フォームからお願いします。      車でお越しの際は 店に声をかけてください、止められるところをお知らせします。 Faxは 営業時間中しか 通じない事になりました(機器の変更による)ご留意ください。  ブログの名前を 変えました  「閑寂肆独白(ひとりさびしいほんやのひとりごと)」 (http://blog.goo.ne.jp/higekoga)。ぼやき・くりごとが多いですが おひまでしたら のぞいてみてください。

書籍の買い取りについて

五十年前なんて昨日のようなものです、百年以上前、江戸時代、なお結構です。出来るだけ古い本・紙資料についてご相談ください。また出版された「本」ではなくそのようなものを書く元になる材料・資料を求めます。 近頃はあまり古くない一般書が大変多く出回っていて引き取りを お断りせざるを得ない事もあります、予めご了承ください。    お問合せの際は処分をお考えの本のできるだけ詳しい 「名前・出版社」などをまずお知らせください。対象の本類を、あるいは本棚ごとデジカメで撮ってお知らせくださる方があります。これは解かりやすくて助かります、利用方ご検討ください。