文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

古書を探す

星月夜書店

(ホシヅクヨショテン)

書籍を探す

書店内検索

新着書籍

おすすめの書籍

書籍の購入について

支払方法等:

前払い:クレジットカード、キャリア払い、銀行振込(手数料はお客様のご負担でお願い致します)

≪領収証≫ が必要なお客様は、ご注文時にその旨をお書き添え下さい。

商品引渡し方法:

レターパックライト370円/レターパックプラス520円、ゆうパック、ヤマト宅配便(ともに800円~)等による発送を基本としております。
(ご希望によりスマートレター180円でお送りは可能ですが、郵便事故発生時等も、返金や代替品のご用意は致しかねます)。

・送料は実費を申し受けます。
(梱包資材代を含ませて頂く場合がありますので、ご理解をお願い致します)。

・誠に勝手ながら、書籍の郵送・宅急便でのお届けでのお求めは、ご注文合計金額が400円以上のご購入(送料を除く)をお願いしております。

・ご注文品の在庫確認及び発送作業は、お時間を頂く場合がございます。何卒ご容赦下さいますようお願い致します。

・追加等、別注文となった場合の発送について
(ご希望の場合、まとめてお送りしますので、ご相談下さい)。

・登録の書籍は1点限りです。先に販売済み/売り切れとなっている場合がございます。何卒、ご容赦下さいますようお願い致します。

返品について:

お客様のご都合による返品はご遠慮下さいますようお願い致します。
ご事情がある場合はご相談ください。

他特記事項:

【古書について】
古書は時を経て、またひとの手を経て残ってきたものという意味で、どれもが貴重なものです。書籍は時の経過とともに、書籍自体に様々な痕跡が残ります。用紙の劣化や使用による汚れや傷み、破れや折れ、線引き、書き込みその他、保存状態により、ヤケやシミ等が必ずあります。また蔵書印やスタンプがある場合もあります。

販売している書籍の状態に関しては主なところを記載しており、全てではございません。
ご購入の検討時など、書籍の状態を重要視される方、または詳しくお知りになりたい方は、お手数ですが、事前にお問い合わせ下さいますようお願い致します。

尚、当店におきましてはいずれの書籍も丁寧に扱われております。

書籍の買い取りについて

★買取しています★
☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞☞
文学・人文科学専門書・映画・演劇・児童書、その他、ご相談ください!!!

◎一般書、専門書、児童書、郷土資料、その他、文系・理系不問

◎雑誌≪各種 週刊誌・月刊誌、趣味の雑誌、同人誌等≫

*書籍以外のもの:絵葉書、パンフレット、各種報告書、切符類、こけし、玩具、プラモデル、軍服、掛軸、時計類(いずれも使用済み可)

書店情報

🌌本との出会い・読者との出逢い

そこでその本に出会ったという事。そうしたかけがえのない瞬間。
本もまた、本棚の奥から手に取られ、いつの日か読まれる日:読者を待っている。

忘れられた作家、評価低い本、汚れてしまった本、等々。
それらがいま、すべて無用のものだったら、長い人間の歴史の営為はすべて廃墟になるだろう。

本は時代時代を映す鏡だ。判断するのは自分の眼しかない。
自分にとって本当に必要な本は何なのか。本当に価値のある本はどれなのか。

活字を追う事で、短い人生の中で、わずかでも、心の中に光の輪を描くことが出来れば、それに過ぎる事はない。

----------------------------------------------------------------------------------
🏡 当店について
・主に外国文学(主にフランス文学)を中心に日本近代文学、哲学、思想、美術(画集、理論書、研究書)及び演劇・映画関連書籍を取り揃えています。

📕 洋書(フランス語等)の販売について
洋書は、海を渡ってきておりますので、流通量は非常に限られております。
書籍は1冊限りですので、先にご注文頂きました方から順に、販売しています。

経年や使用によるやけや汚れや傷みが大きい書籍は、格安で販売しております。

----------------------------------------------------------------------

こちらにはすべての書籍を登録しておりません。
倉庫・本棚にある書籍もございますので、お探しの本がございましたら、
ご連絡下さい。探索してご返事差し上げます。

----------------------------------------------------------------------

取り扱い分野

哲学宗教、歴史、美術工芸、国語国文、外国文学、趣味、外国書

営業時間

営業時間:13:00~20:00
定休日:水土日祝

古物商許可番号

福島県公安委員会許可 第25121A011034号
書籍商 星月夜書店

適格請求書発行事業者登録番号

なし

アクセス

〒970-8026
福島県いわき市平字東町8番地の1 エスパリエ2F

沿線名:-
最寄駅:-

お問い合わせ

メールを送る

担当者 原 守

TEL: 090-5563-2248