文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

古書を探す

文雅新泉堂(ブンガシンセンドウ)

店舗情報

新着情報

〒252-0116
神奈川県相模原市緑区城山 1-18-13 
TEL:042-783-7471
FAX:042-783-7471

メール 担当者 野崎 正幸

神奈川県公安委員会許可第452770000400号
書籍商 文雅新泉堂

ウェブサイト

古書・古本、積極的に買い取ります。まずは御連絡を!
詳しくは当店サイトの下記をご覧ください。
http://bunga-shinsendo.com/kaimasu.htm

取り扱い分野

哲学宗教、歴史、社会科学、国語国文、近代文献、趣味、古書一般(その他)

沿線名:-
最寄駅:-
営業時間:-
定休日:-

書籍の購入について

支払方法等:

当店への初めてのご注文については、代金前払い制です(2回目以降の注文は代金後払い)。郵便振替、銀行振込、クレジットカード、または代金引換配達の4種類が可能。 代金引換配達はご注文の際にその旨を明記してください。ご希望があった場合に、代金引換便で発送いたします。代引き手数料(代引き手数料260円+振替手数料130円)は、お客様ご負担となります。
●2回目以降の注文による代金後払いが遅延した場合、法定利率による遅延損害金が発生します。
●代金後払いによる公費購入は、購入額5j万円以下の場合、取り扱っておりません。

商品引渡し方法:

3キロまでは冊子小包、それ以上はゆうパック、または宅急便。送料は実費請求(購入額1万円以上は無料ですが、公費購入には適用せず)。
●当店が販売するのは、古本・古書ですので、経年による焼けや色あせ、シミや擦れなどがあるのは前提となります。こうした本の状態を細かく気にされる方は、ご注文をお控え下さい(当店はコレクターのためではなく、本は読めればよいという読書家のための店と位置づけて営業しております)。
●本の状態について=古書・古本という商品の性格上、状態はさまざまですので、おおよその状態をA・B・Cの3段階で表示しております。線引き・書き込みについては、気のついた限りリストから除外し、またはその旨を記載しております。A=新品同様に近い程度、あるいは年数を経ていながらかなりきれいなもの。B=目立った汚れや損傷がない一般的な古本。C=それなりの古びや汚れがある。あるいは重大とも言えない損傷がある。
●御注文頂いたメールアドレスに対して、当店から新着入荷本などの案内メールを差し上げることがあります。こうしたメールの受信が迷惑な方は、御注文をお控えください。

返品について:

「日本の古本屋」の規定に従う。誤配以外の返品は基本的には不可。記載されていない特別な瑕疵があり、1週間以内に申し出があった場合、受け入れます。

他特記事項:

領収書が必要な方は、御注文時にお知らせください。代金前払いの場合、商品と同梱いたします。

書籍の買い取りについて

■■本・雑誌その他いろいろ買います■■■
 多少の量にかかわらず、積極的に古本・古書・古雑誌・古い資料やチラシなどの買い取りをいたします。
 買い取り価格は、古書組合の市場相場に準じて誠実に査定いたします。
 ご不要になりました本や雑誌、資料類などがございましたら、捨てる前に、メール、FAXまたは電話で気軽にお問い合わせください。汚れたり、傷んだりしていても、希少な価値があるかもしれません。ご自分で判断されず、そのままにしてご連絡ください。

  Eメール    boss@bunga-shinsendo.com 
  電話&FAX 042-783-7471
  
 ご自宅や事務所などに伺う「出張買取」(出張費無料)と、宅配便などでお送りいただく「箱詰め買取」(送料着払い・当店負担)の2つの方法があります。
 
★古本の出張買取
 出張買い取りは、神奈川県内をはじめ、東京、山梨、静岡、埼玉など、関東全域歓迎いたします。
 上記以外にお住まいの方も、まずはメール、FAX、電話で気軽にご連絡ください。大量の蔵書処分、引越しの整理などもご相談ください (出張費などの料金がかかることはありません)。
 出張買取は、以下のような手順で進みます。

1 メール、電話などで、まずはご連絡を。
 お売りいただける本のおおまかな内容、だいたいの冊数、住所、お名前、電話番号を、お知らせください。処分予定の本の、本棚を撮影しメールでお送りいただくだけでも、おおよその見積もりが可能です。

2 日程の打ち合わせ
 メール、または電話で、出張買取の日時を決めます。

3 買取に伺います
 その場で買取金額を査定し、代金をお支払い致します。
 (運転免許証、パスポート、健康保険証など、本人確認のできるものをご用意ください)

★古本の箱詰め買取
 ご不要の本を箱詰めして、当店に送っていただきます。送料は、当店が負担する着払い方式です。(みかん箱程度の大きさで、少なくとも3箱以上あると歓迎いたします)
 
まずは御連絡を! 詳しくは当店サイトの下記をご覧ください。
http://bunga-shinsendo.com/kaimasu.htm