文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

古書を探す

店舗外観

古雅書店

(コガショテン)

お知らせ

書籍を探す

書店内検索

新着書籍

おすすめの書籍

書籍の購入について

支払方法等:

 クレジット払いと、郵便振替利用の先払いでお願いしております。 確認ができ次第発送いたします。 公費以外の銀行口座振り込みは受けておりません。 これはお客様の手違いなどを避けるのに確実であるとこれまでの経験からを選んだ方法です、あらかじめご承知おきくださるようお願いいたします。
 また、公費購入などはお申し出の方法にあわせますが、小額の品については延勘・後払いはお断りすることもございます(金額だけではなく「書類作成」の手間も含みます)予めご承知おきください。  
振替口座 01710-4-19077
 

商品引渡し方法:

基本的に,ゆうメール。あるいはレターパックなどの郵便扱いです。。   「急いで入手したい」とのご要望にはお応えできません、この点ご承知置きください。また、海外への発送はお受けしておりません。  特段の事情があれば「事前に!」ご相談ください

返品について:

基本的に,お断りいたします。 状態の説明はできるだけしているつもりです。
 特別の事情がありましたらご相談ください。

他特記事項:

店売りが基本です。 お客様との対話を楽しみにしております。小店の前のアーケードー通りは車は通行禁止です 車でお越しの際は近辺にいくつかある時間制有料駐車場をご利用ください。または声をかけてくださればその時駐車できる場所をお知らせします。
  ブログの名前を 変えました  「閑寂肆独白(ひとりさびしいほんやのひとりごと)」 (http://blog.goo.ne.jp/higekoga)。ぼやき・くりごとが多いですが おひまでしたら のぞいてみてください。
 12月31日・元旦・2日は休業します。 郵便物は4日以降の発送になることをあらかじめご了承ください。

書籍の買い取りについて

五十年前なんて昨日のようなものです、百年以上前、江戸時代、なお結構です。また出版された「本」ではなくそのようなものを書く元になる材料・資料を求めます。出来るだけ古い本・紙資料(手紙・村方やお寺などの書付・地図など)についてご相談ください。
  処分のお問合せの際は本のできるだけ詳しい情報(「題名・出版社・刊記)などをまずお知らせください。対象の本類を、あるいは本棚ごとデジカメで撮ってお知らせくださる方があります。これは解かりやすくて助かります、利用方ご検討ください。

書店情報

筑後を中心に近在の歴史一般・炭鉱関連(産業・技術文化史・労働 災害など)・近代文藝の品揃えを心がけています。 マンガ・エロ本、サブカル類は扱っておりません。   日本の古本屋への登録の品物は店頭にはございません。保管場所は店・電話口とは別の所ですし、また、いきなりのお話ではとっさに思いつかないことが大変多いですので、電話での問い合わせは御控えくださるよう。  お問い合わせは必ず葉書、Faxかメールでお願いします。調べて後に返事を差し上げます。   店主は細々とながらブログを書いています、「閑寂肆独白」(ひまでさびしいほんやのひとりごと)(http://blog.goo.ne.jp/higekoga)です。
メールアドレスは kogashoten@tnb.bbiq.jp です。

取り扱い分野

歴史、社会科学、古典籍、近代文献、古書一般(その他)
古本屋としては今の本を書き換える、あるいは新たに書く方々のお手伝いをするのが「仕事」と思っていますので、出版社され、流布している「本」ではなくその元になる「資料」を求めています。

営業時間

営業時間:10:30〜17:30 帰省などで時間が限られた方は事前に相談くだされば開店・対応いたします。
定休日:火曜日(10日に当たれば 開けます)です。ほか、金曜日に休むこともあります、また昼からから開けるとか、臨時に短時間閉めることもございます。ご来店の際は良ければ確認をお願いします。

古物商許可番号

福岡県 公安委員会許可 第9208号
書籍商 古雅書店

適格請求書発行事業者登録番号

あり

アクセス

〒836-0046
福岡県大牟田市本町 1-2-12 

沿線名:JR鹿児島線  西鉄 天神・大牟田線
最寄駅:JR 大牟田  西鉄 新栄町または大牟田 徒歩約10分

お問い合わせ

メールを送る

担当者 古賀 知行

TEL: 0944-52-7730

FAX: 0944-52-7762