文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

古書を探す

パージナの新着情報

300件が見つかりました。
日本の古本屋では2つの購入方法が選べます。

1 2 3 4 次へ>> 表示件数

'60 art fair: musashino art school design dept. <武蔵野美術学校芸術祭デザイン科 案内状>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
22,000
デザイン : 平野甲賀 + 加藤智也 ; 文 : 原弘、武蔵野美術学校デザイン科、1960、三つ折り・・・
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求

'60 art fair: musashino art school design dept. <武蔵野美術学校芸術祭デザイン科 案内状>

22,000
デザイン : 平野甲賀 + 加藤智也 ; 文 : 原弘 、武蔵野美術学校デザイン科 、1960 、三つ折り6p 、13.5 x 13.5cm 、1点

リコーフレックス ダイヤ <カタログ>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
1,100
理研光学工業、c1950、三つ折り6p、12.6 x 17.1cm、1点
無刊記(推定1950年代)

近代的設備と合理化が生んだオートメーションカメラ
セイコーシヤ MX付き
理想的な二眼レフカメラ
リコーフレックス ダイヤの専用附属品
カメラの友 リコーカメラ愛用者のために
カメラをお求めになる時のコツ
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求

リコーフレックス ダイヤ <カタログ>

1,100
、理研光学工業 、c1950 、三つ折り6p 、12.6 x 17.1cm 、1点
無刊記(推定1950年代) 近代的設備と合理化が生んだオートメーションカメラ セイコーシヤ MX付き 理想的な二眼レフカメラ リコーフレックス ダイヤの専用附属品 カメラの友 リコーカメラ愛用者のために カメラをお求めになる時のコツ

RECORD CONCERT 1956年7月 <新宿風月堂 (小型印刷物)>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
2,200
新宿風月堂、1956、2つ折り4p、21.2 x 12cm、1冊
芸術新潮 音楽喫茶の現代性(転載)/高橋正人+勝見勝+剣持勇
風月堂ギャラリー
・戸田綾子作品展
・牛島憲之作品展
PETITE CONCERT ロシアバレー音楽特集
7月LP新盤
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求

RECORD CONCERT 1956年7月 <新宿風月堂 (小型印刷物)>

2,200
、新宿風月堂 、1956 、2つ折り4p 、21.2 x 12cm 、1冊
芸術新潮 音楽喫茶の現代性(転載)/高橋正人+勝見勝+剣持勇 風月堂ギャラリー ・戸田綾子作品展 ・牛島憲之作品展 PETITE CONCERT ロシアバレー音楽特集 7月LP新盤

第2回 粒粒展出品目録

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
2,200
大阪心斎橋そごう、c1950、二つ折り4p、25.9 x 9.3cm、1点
無刊記(推定1950年代)
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求

第2回 粒粒展出品目録

2,200
、大阪心斎橋そごう 、c1950 、二つ折り4p 、25.9 x 9.3cm 、1点
無刊記(推定1950年代)

1957年日本宣伝美術会展 <ハガキ>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
3,300
日本宣伝美術会大阪地区事務所(日宣美)、1957、14.7 x 10.2cm、1枚
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求

1957年日本宣伝美術会展 <ハガキ>

3,300
、日本宣伝美術会大阪地区事務所(日宣美) 、1957 、14.7 x 10.2cm 、1枚

'73 Design Year

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
2,200
編 : デザインイヤー事務局 ; 文 : 永野重雄、中曽根康弘、デザインイヤー事務局、1973、12・・・
'73デザインイヤーとは
ごあいさつ
・デザインイヤー運営会会長 / 永野重雄
・通商産業大臣 / 中曽根康弘
概要
各事業の内容
・広報事業
・展示事業
・世界インダストリアルデザイン会議
・協賛事業
デザインイヤー事業収支予算書
デザインイヤー運営会委員
デザインイヤー常任委員
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求

'73 Design Year

2,200
編 : デザインイヤー事務局 ; 文 : 永野重雄、中曽根康弘 、デザインイヤー事務局 、1973 、12p 、19.5 x 21cm 、1冊
'73デザインイヤーとは ごあいさつ ・デザインイヤー運営会会長 / 永野重雄 ・通商産業大臣 / 中曽根康弘 概要 各事業の内容 ・広報事業 ・展示事業 ・世界インダストリアルデザイン会議 ・協賛事業 デザインイヤー事業収支予算書 デザインイヤー運営会委員 デザインイヤー常任委員

美術手帖 1969年1月号 No.307 <特集 : 芸術の変貌 明日の芸術を理解するために>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
1,100
編 : 宮澤壯佳 ; 文 : 藤枝晃雄、岡田隆彦、黒川紀章、針生一郎、松本俊介、山口勝弘ほか、美術出・・・
特集 : 芸術の変貌 ポップ・アートとその後の芸術はどう変わったか
・新しいものの終わり 現代芸術の状況
・美術界のいたちごっこ / 藤枝晃雄
・美術の自己批判 / 藤枝晃雄
・みえない芸術 / 藤枝晃雄
・現代の感受性と芸術 / 藤枝晃雄
・創造への無関心 / 藤枝晃雄
・現代芸術の状況 関連づけられない芸術 / 藤枝晃雄
・現代芸術の状況 ひとつの終末 / 藤枝晃雄
事典 明日の芸術を理解するために / 愛甲健児 ; 石崎浩一郎 ; 乾由明 ; 岡田隆彦 ; 黒川紀章 ; 小杉武久 ; 塩見允枝子 ; 瀬木慎一 ; 東野芳明 ; 刀根康尚 ; 中原佑介 ; 針生一郎 ; 日向あき子 ; 松本俊夫 ; 三木多聞 ; 峯村敏明 ; 山口勝弘 ; ヨシダ・ヨシエ
現代への道標 セザンヌ・見たまえあの青を <水浴図>をめぐって / 高階秀爾
口絵 加納光於 PLANET MIRROR
批評と創造 批評の役割と創造的行為 / グレゴリー・バトコック ; マルセル・デュシャン
展覧会から
・原点への回帰 作品の完成度と観念の対立 / 針生一郎
・虚実を融合するガラス / 岡田隆彦
・ロートレックと女たち / 中山公男
今月の焦点
・ヤング・アーティストの海外進出 / 三木多聞
・人物素描 / 関根伸夫
・環境彫刻・今後の課題 / 中原佑介
・あの手この手=有名美術学校に入るには
・賞金をめぐる美術家の哀歓 / 北村由雄
・ことばのパトロール=天才・鬼才・偉才・気違い
・長岡現代美術館の存在理由 / 本間正義
・アドバイス=画家の名刺
まちにひろう 模型千円札裁判第二審の有罪判決、映画「帝国ホテル」の完成、竹久夢二展
世界の動向
・アース・ワーク / 泉治郎
・芸術と環境と / ヴラスタ・チハーコバー
展覧会案内 画廊、美術館、デパート
自画像の手帖 フェルメール
エディターのノートから 動物園と野獣
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求

美術手帖 1969年1月号 No.307 <特集 : 芸術の変貌 明日の芸術を理解するために>

1,100
編 : 宮澤壯佳 ; 文 : 藤枝晃雄、岡田隆彦、黒川紀章、針生一郎、松本俊介、山口勝弘ほか 、美術出版社 、1969 、260p 、A5判 、1冊
特集 : 芸術の変貌 ポップ・アートとその後の芸術はどう変わったか ・新しいものの終わり 現代芸術の状況 ・美術界のいたちごっこ / 藤枝晃雄 ・美術の自己批判 / 藤枝晃雄 ・みえない芸術 / 藤枝晃雄 ・現代の感受性と芸術 / 藤枝晃雄 ・創造への無関心 / 藤枝晃雄 ・現代芸術の状況 関連づけられない芸術 / 藤枝晃雄 ・現代芸術の状況 ひとつの終末 / 藤枝晃雄 事典 明日の芸術を理解するために / 愛甲健児 ; 石崎浩一郎 ; 乾由明 ; 岡田隆彦 ; 黒川紀章 ; 小杉武久 ; 塩見允枝子 ; 瀬木慎一 ; 東野芳明 ; 刀根康尚 ; 中原佑介 ; 針生一郎 ; 日向あき子 ; 松本俊夫 ; 三木多聞 ; 峯村敏明 ; 山口勝弘 ; ヨシダ・ヨシエ 現代への道標 セザンヌ・見たまえあの青を <水浴図>をめぐって / 高階秀爾 口絵 加納光於 PLANET MIRROR 批評と創造 批評の役割と創造的行為 / グレゴリー・バトコック ; マルセル・デュシャン 展覧会から ・原点への回帰 作品の完成度と観念の対立 / 針生一郎 ・虚実を融合するガラス / 岡田隆彦 ・ロートレックと女たち / 中山公男 今月の焦点 ・ヤング・アーティストの海外進出 / 三木多聞 ・人物素描 / 関根伸夫 ・環境彫刻・今後の課題 / 中原佑介 ・あの手この手=有名美術学校に入るには ・賞金をめぐる美術家の哀歓 / 北村由雄 ・ことばのパトロール=天才・鬼才・偉才・気違い ・長岡現代美術館の存在理由 / 本間正義 ・アドバイス=画家の名刺 まちにひろう 模型千円札裁判第二審の有罪判決、映画「帝国ホテル」の完成、竹久夢二展 世界の動向 ・アース・ワーク / 泉治郎 ・芸術と環境と / ヴラスタ・チハーコバー 展覧会案内 画廊、美術館、デパート 自画像の手帖 フェルメール エディターのノートから 動物園と野獣

美術手帖 1979年5月号 No.449 <特集 : マキントッシュ 空間の詩学>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
1,100
編 : 木村要一、美術出版社、1979、320p、A5判、1冊
特集:マッキントッシュ 空間の詩学
・図版構成 マッキントッシュの仕事
・水底の白い家 マッキントッシュのグラスゴー / 海野弘
・時代精神の手法化 / 小川守之
・物質のダイナミズムを求めて / 石山薫
ART FOCUS 今月の焦点
・ルート2 安易な「国際作家」は願い下げ / 関根伸夫
・時評・「知られざる」吉原治良と具体
・フランス近代絵画展 近代が語ること / 阿武正幸
・展覧会 「遊びの史観」 遊びの博物館展の意味 / 安野光雄
・ドガ・彫刻のすべて展 伝統の使用による新しい視覚 / 阿部信雄
・'79京都アンデパンダン展 平面への退却に誤解はないか / 那賀裕子+貞彦
・'79ホイットニー・ビエンナーレ展 新しい勢力の台頭 / 近藤竜男
・追悼・八木一夫 / 堀内正和
・追悼・ジャン・ルノワール 幻影の裏側 / 西嶋憲生
・映画・「木靴の樹」、「父」 ノスタルジーの靴音 / 高阪進
・写真・ピーター・ビアード映像展 / 鈴木志郎康
・書評 針生一郎著「戦後美術盛衰史」恥部は切開されえたか / 秋田由利
・アートランダム 石内都写真集『絶唱、横須賀ストーリー』/追悼志水楠男
連載 トマトとポテト⑤ 十四面と二十六面の截頭多面体 / 戸村浩
美術館めぐり(52) 足利市 草雲美術館/ 山田俊雄
マルセル・デュシャンあるいは大いなる虚構Ⅶ デウス・エクス・マキナ 輪廻再生 / ジャン・クレール
小杉武久+鈴木昭男ジョイント・コンサ-ト 新聴力物質発見のために / 松岡正剛
展覧会
・草土社の周辺 劉生から草田男へ 岸田劉生展 / 芳賀徹
・絵画の構造と表面 フランク・ステラの新作 / 早見堯
・芸術のシステムを見よ 自己批判的再説 木との対話展 / 峯村敏明
展評
・東京 高田寿八郎 山村國晶 谷川晃一/ 山梨俊夫
・東京 本田亮 前田一澄/ 本江邦夫
・名古屋 真板雅文 前田常作 原口典之/ 工藤順一
・関西 沢居曜子 日下部一司 野田正明 呉本俊松/ 山脇一夫
展覧会案内
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求

美術手帖 1979年5月号 No.449 <特集 : マキントッシュ 空間の詩学>

1,100
編 : 木村要一 、美術出版社 、1979 、320p 、A5判 、1冊
特集:マッキントッシュ 空間の詩学 ・図版構成 マッキントッシュの仕事 ・水底の白い家 マッキントッシュのグラスゴー / 海野弘 ・時代精神の手法化 / 小川守之 ・物質のダイナミズムを求めて / 石山薫 ART FOCUS 今月の焦点 ・ルート2 安易な「国際作家」は願い下げ / 関根伸夫 ・時評・「知られざる」吉原治良と具体 ・フランス近代絵画展 近代が語ること / 阿武正幸 ・展覧会 「遊びの史観」 遊びの博物館展の意味 / 安野光雄 ・ドガ・彫刻のすべて展 伝統の使用による新しい視覚 / 阿部信雄 ・'79京都アンデパンダン展 平面への退却に誤解はないか / 那賀裕子+貞彦 ・'79ホイットニー・ビエンナーレ展 新しい勢力の台頭 / 近藤竜男 ・追悼・八木一夫 / 堀内正和 ・追悼・ジャン・ルノワール 幻影の裏側 / 西嶋憲生 ・映画・「木靴の樹」、「父」 ノスタルジーの靴音 / 高阪進 ・写真・ピーター・ビアード映像展 / 鈴木志郎康 ・書評 針生一郎著「戦後美術盛衰史」恥部は切開されえたか / 秋田由利 ・アートランダム 石内都写真集『絶唱、横須賀ストーリー』/追悼志水楠男 連載 トマトとポテト⑤ 十四面と二十六面の截頭多面体 / 戸村浩 美術館めぐり(52) 足利市 草雲美術館/ 山田俊雄 マルセル・デュシャンあるいは大いなる虚構Ⅶ デウス・エクス・マキナ 輪廻再生 / ジャン・クレール 小杉武久+鈴木昭男ジョイント・コンサ-ト 新聴力物質発見のために / 松岡正剛 展覧会 ・草土社の周辺 劉生から草田男へ 岸田劉生展 / 芳賀徹 ・絵画の構造と表面 フランク・ステラの新作 / 早見堯 ・芸術のシステムを見よ 自己批判的再説 木との対話展 / 峯村敏明 展評 ・東京 高田寿八郎 山村國晶 谷川晃一/ 山梨俊夫 ・東京 本田亮 前田一澄/ 本江邦夫 ・名古屋 真板雅文 前田常作 原口典之/ 工藤順一 ・関西 沢居曜子 日下部一司 野田正明 呉本俊松/ 山脇一夫 展覧会案内

総合デザイナー協会(DAS)関連資料 3点一括

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
55,000
デザイン : ②久富順 ; ③ナショナル宣伝研究所、総合デザイナー協会(DAS)、1956 ; 19・・・
①DAS工業デザイン展 (1956年)
②大阪の産業とデザイン展 (1957年)
③DAS(総合デザイナー協会)'58年展 生活群と結ぶデザインのすべて (1958年)
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
55,000
デザイン : ②久富順 ; ③ナショナル宣伝研究所 、総合デザイナー協会(DAS) 、1956 ; 1957 ; 1958 、①12.5 x 12.5cm (折り畳み) ; ②8.5 x 20.8cm ③24.2 x 18cm 、3点
①DAS工業デザイン展 (1956年) ②大阪の産業とデザイン展 (1957年) ③DAS(総合デザイナー協会)'58年展 生活群と結ぶデザインのすべて (1958年)

クラフト センター ジャパン <カタログ (未綴じシート39枚)>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
11,000
勝見勝、加藤達美、佐藤潤四郎、内藤正光、藤森健次、菱田安彦、林玲子、三輪智一、吉田丈夫、渡辺力、クラ・・・
無刊記(推定1960年)、 帙入り、和英併記

表題紙
メンバー・設立趣旨/勝見勝、加藤達美、佐藤潤四郎、内藤正光、藤森健次、菱田安彦、林玲子、三輪智一、吉田丈夫、渡辺力
L(漆器) 8枚
G(ガラス器) 6枚
C(陶器) 12枚
W(木製品) 4枚
M(金属製品) 4枚
B&P(竹・竹皮製品) 1枚
S(郷土玩具) 2枚
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
11,000
勝見勝、加藤達美、佐藤潤四郎、内藤正光、藤森健次、菱田安彦、林玲子、三輪智一、吉田丈夫、渡辺力 、クラフト センター ジャパン(CRAFT CENTER JAPAN) 、c1960 、未綴じシート39枚 、27.8 x 18.5cm 、1冊
無刊記(推定1960年)、 帙入り、和英併記 表題紙 メンバー・設立趣旨/勝見勝、加藤達美、佐藤潤四郎、内藤正光、藤森健次、菱田安彦、林玲子、三輪智一、吉田丈夫、渡辺力 L(漆器) 8枚 G(ガラス器) 6枚 C(陶器) 12枚 W(木製品) 4枚 M(金属製品) 4枚 B&P(竹・竹皮製品) 1枚 S(郷土玩具) 2枚

創作の室 VOL.5 NO.1 (昭和34年8月) <創作の室 機関誌>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
4,400
編 : 創作の室PR室 ; 表紙 : 高橋志摩、創作の室、1959、19p、B5判、1冊
創作の室 第5回展作品発表について
創作の室 第4回展を顧みて(4回展会員作品招介)/ 田中健三
“ロジェ”コーナーについて(創作の室+乃村工芸+高島屋)/高久昌夫
阪神オリヂナルデザイン家具について/宮田卓司
座談会/福永恒了+宮田英子+岡原嘉代子
“CORO”の窓から/福永恒子
作家生活の確立について/平松保城
イクリヤデザインコンペニュース
創作の室会員招介
規約招介
表紙 : 高橋志摩
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
4,400
編 : 創作の室PR室 ; 表紙 : 高橋志摩 、創作の室 、1959 、19p 、B5判 、1冊
創作の室 第5回展作品発表について 創作の室 第4回展を顧みて(4回展会員作品招介)/ 田中健三 “ロジェ”コーナーについて(創作の室+乃村工芸+高島屋)/高久昌夫 阪神オリヂナルデザイン家具について/宮田卓司 座談会/福永恒了+宮田英子+岡原嘉代子 “CORO”の窓から/福永恒子 作家生活の確立について/平松保城 イクリヤデザインコンペニュース 創作の室会員招介 規約招介 表紙 : 高橋志摩

1973年度 毎日デザイン賞入選作品集

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
11,000
毎日新聞社, 毎日企画センター編集、毎日新聞社、c1973、頁付なし、B5判、1冊
無刊記(推定1973年)

第41回毎日広告デザイン賞
第1部 一般公募・広告主課題の部
・選評 / 梶祐輔
第2部 一般公募・公共福祉広告の部
・選評 / 毎日新聞社
第3部 広告主参加作品の部
・選評 / 早川良雄

第22回毎日ID賞
・審査経過 / 斉藤豊人
・総評 / 皆川正
・選評 / 平尾収
デザイン・イヤー特別課題 旅行者のためのデザイン
・選評 / 菊竹清訓

第20毎日産業デザイン
・選考経過 / 斉藤豊人
・田中一光の「西武劇場ポスター、文楽の造本、観世能ポスター」一連のデザイン活動 / 原弘
・世界インダストリアル・デザイン会議実行委員会 / 勝見勝
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
11,000
毎日新聞社, 毎日企画センター編集 、毎日新聞社 、c1973 、頁付なし 、B5判 、1冊
無刊記(推定1973年) 第41回毎日広告デザイン賞 第1部 一般公募・広告主課題の部 ・選評 / 梶祐輔 第2部 一般公募・公共福祉広告の部 ・選評 / 毎日新聞社 第3部 広告主参加作品の部 ・選評 / 早川良雄 第22回毎日ID賞 ・審査経過 / 斉藤豊人 ・総評 / 皆川正 ・選評 / 平尾収 デザイン・イヤー特別課題 旅行者のためのデザイン ・選評 / 菊竹清訓 第20毎日産業デザイン ・選考経過 / 斉藤豊人 ・田中一光の「西武劇場ポスター、文楽の造本、観世能ポスター」一連のデザイン活動 / 原弘 ・世界インダストリアル・デザイン会議実行委員会 / 勝見勝

1958年度毎日商業デザイン入選作品集 <第26回毎日産業デザイン振興運動>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
5,500
編 : 中根麟之助 ; 表紙 : 早川良雄、毎日新聞社、1958、40p、B5判、1冊
表紙/早川良雄
第26回毎日産業デザイン振興運動について
1958年度毎日商業デザイン入選作品
審査員氏名
総評/衣笠静夫
入選者氏名
人選作品
新聞広告・選評(一般公募の作品)/藤本倫夫
ポスター選評/早川良雄
新閾広告選評(スポンサー作品参加)/久保田孝
協賛広告主名
座談会/竹岡リョウ一+亀倉雄策+早川良雄+藤本倫夫+山形弥之助+久保田孝+衣笠静夫
決選審査経過
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
5,500
編 : 中根麟之助 ; 表紙 : 早川良雄 、毎日新聞社 、1958 、40p 、B5判 、1冊
表紙/早川良雄 第26回毎日産業デザイン振興運動について 1958年度毎日商業デザイン入選作品 審査員氏名 総評/衣笠静夫 入選者氏名 人選作品 新聞広告・選評(一般公募の作品)/藤本倫夫 ポスター選評/早川良雄 新閾広告選評(スポンサー作品参加)/久保田孝 協賛広告主名 座談会/竹岡リョウ一+亀倉雄策+早川良雄+藤本倫夫+山形弥之助+久保田孝+衣笠静夫 決選審査経過

THIS IS SWITZERLAND <スイス工作連盟選定 スイスのグッドデザイン (白木屋 展覧会図録)>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
11,000
ディレクター : Alfred Aktherr、白木屋、c1961、頁付なし(16p)、20.8 x・・・
無刊記(推定1961年)

キッチン・マシン/ROTEL社
タンブラー/C.HAEFELI社
キャンプ用具セット/GROENNGER社
食卓セット
・麻製テープル・クロース/LEINENINDUSTRIE NIEDERLENZ社
・ナイフフォーク類/RUTH SPOERRY
・陶器皿/PORZELLAN FABRIKLANGENTHAL社
プラスチック・組立玩具/MAX AMSLER
木製玩具/ANTONIO VITALI
丸型テーブル/JUERG BALLY
テーブルセット/HANS EICHENBERGER
折り畳みテーブル/GUSTAV E. SCHLIP
成形合板のアームチェア/JUERG BALLY
セクティコン置時計/ANGELO MANGIALOTTI
[ほか]
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
11,000
ディレクター : Alfred Aktherr 、白木屋 、c1961 、頁付なし(16p) 、20.8 x 15cm 、1冊
無刊記(推定1961年) キッチン・マシン/ROTEL社 タンブラー/C.HAEFELI社 キャンプ用具セット/GROENNGER社 食卓セット ・麻製テープル・クロース/LEINENINDUSTRIE NIEDERLENZ社 ・ナイフフォーク類/RUTH SPOERRY ・陶器皿/PORZELLAN FABRIKLANGENTHAL社 プラスチック・組立玩具/MAX AMSLER 木製玩具/ANTONIO VITALI 丸型テーブル/JUERG BALLY テーブルセット/HANS EICHENBERGER 折り畳みテーブル/GUSTAV E. SCHLIP 成形合板のアームチェア/JUERG BALLY セクティコン置時計/ANGELO MANGIALOTTI [ほか]

グッド・デザイン その制度と実例

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
33,000
編 : 中小企業出版局 ; 監修 : 特許庁意匠課 ; 執筆 : 井上尚一 高田忠 北山暢彦 淡島雅・・・
初版

巻頭の言葉 グッド・デザインとGマーク
グッド・デザイン選定制度/井上尚一
グッド・デザインの選定の目的とその手続/高田忠
グッド・デザインに選定されて 選定委員を囲む・選定作品製作会社の座談会
・選定委員/北山暢彦・淡島雅吉・柳宗理・清家清
・選定作品製作会社/鈴川博(キャノン・カメラ) 佐々文夫(保谷クリスタル) 鹿ノ子木健日子(西商会) 池田健次郎(リビング・アート) 小笠原幸平(福助足袋東京支店) 寺山伝三郎(東京重機工業) 安藤喜六(リッカー・ミシン) 福永俊行(光洋精工) 吉田丈夫(各務クリスタル)
・特許庁より3名
選定委貝による選定作品の作品別講評
・カメラ 北山暢彦
・ガラス製品 淡島雅吉;
・陶磁器 柳宗理
・ミシン 清家清
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
33,000
編 : 中小企業出版局 ; 監修 : 特許庁意匠課 ; 執筆 : 井上尚一 高田忠 北山暢彦 淡島雅吉 柳宗理 清家清 、中小企業出版局 、1958 、87p 、B5判 、1冊
初版 巻頭の言葉 グッド・デザインとGマーク グッド・デザイン選定制度/井上尚一 グッド・デザインの選定の目的とその手続/高田忠 グッド・デザインに選定されて 選定委員を囲む・選定作品製作会社の座談会 ・選定委員/北山暢彦・淡島雅吉・柳宗理・清家清 ・選定作品製作会社/鈴川博(キャノン・カメラ) 佐々文夫(保谷クリスタル) 鹿ノ子木健日子(西商会) 池田健次郎(リビング・アート) 小笠原幸平(福助足袋東京支店) 寺山伝三郎(東京重機工業) 安藤喜六(リッカー・ミシン) 福永俊行(光洋精工) 吉田丈夫(各務クリスタル) ・特許庁より3名 選定委貝による選定作品の作品別講評 ・カメラ 北山暢彦 ・ガラス製品 淡島雅吉; ・陶磁器 柳宗理 ・ミシン 清家清

デザイン手帖 No.1 (昭和35年12月) <創刊号>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
22,000
通商産業省デザイン課 : 編、デザイン手帖刊行会(ジャパン・デザイン・ハウス)、1960、頁付なし(・・・
大衆の好むデザインを/加納久朗
なぜダッコちゃんはヒットしたか
Gマーク選定制度とは
デザインの模倣防止について
デザイン・コーナーめぐり 松屋グッドデザイン・コーナー
編集後記
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
22,000
通商産業省デザイン課 : 編 、デザイン手帖刊行会(ジャパン・デザイン・ハウス) 、1960 、頁付なし(12p) 、18 x 18cm 、1冊
大衆の好むデザインを/加納久朗 なぜダッコちゃんはヒットしたか Gマーク選定制度とは デザインの模倣防止について デザイン・コーナーめぐり 松屋グッドデザイン・コーナー 編集後記

グッドデザイン展'62 <展覧会図録>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
22,000
デザイン : 渡辺力 + Qデザイナーズ、グッドデザインコミッティ、1962、頁付なし(12p)、1・・・
1962年展にあたって
図版
審査風景
出品目録
グッドデザインコミッティ
・浜口隆一
・原弘
・石元泰博
・伊藤憲治
・亀倉雄策
・勝見勝
・剣持勇
・河野鷹思
・前川国男
・岡本太郎
・坂倉準三
・清家清
・滝口修造
・丹下健三
・渡辺力
・柳宗理
・吉村順三
・吉阪隆正
・松村勝男
・鹿子木健日子
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
22,000
デザイン : 渡辺力 + Qデザイナーズ 、グッドデザインコミッティ 、1962 、頁付なし(12p) 、17 x 16.8cm 、1冊
1962年展にあたって 図版 審査風景 出品目録 グッドデザインコミッティ ・浜口隆一 ・原弘 ・石元泰博 ・伊藤憲治 ・亀倉雄策 ・勝見勝 ・剣持勇 ・河野鷹思 ・前川国男 ・岡本太郎 ・坂倉準三 ・清家清 ・滝口修造 ・丹下健三 ・渡辺力 ・柳宗理 ・吉村順三 ・吉阪隆正 ・松村勝男 ・鹿子木健日子

ザファミリーオブマン : われらみな人間家族

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
3,300
表紙・レイアウト : 河野鷹思、日本経済新聞社企画部、1956、[28] p、17.6 x 17.2・・・
カール・サンドバーグの序詞より/吉田健一 : 訳
無題/鳩山一郎
無題/ジョン・M・アリソン
無題/岡部長景
無題/萬直次
日本の皆様へ/エドワード・スタイケン
図版
ザファミリーオブマン写真展覧会役員
本誌所載写真撮影家
ニナ・リーン(米)ライフ
マニュエル・アルバレス・ブラボ(メキシコ)
ウェン・ミラー(米)
エリオット・アービット(米)マグナム
アルフレッド・アイゼンステット(米) ライフ
シャーリー・バードン(米)
ダイアン・アンド・アラン・アーバス(米)ボーグ
カール・マイダンス(日)ライフ
ナット・ハーブマン(ベチュアーナランド=南阿)ライフ
ルナール・ニルソソ(ベルギー領コンゴ) ブラックスター
ビル・ブラント(英)
ウォルター・サンダース(仏)ライフ
ブラッサイ(仏)ラホ・ギルメット
ムシャ・S・シーラー(米)
ラルフ・クレーン(米)ライフ・ブラックスター
ヘンク・ヨンケル(オランダ)ライフ
エルスト・ハース(米)マグナム
ナット・ハーブマン(米)ライフ
アンドレス・ファイニンガー(米)ライフ
マーガレット・バークホワイト(チェコ)ライフ
アンリ・カルティエ・ブレッソン(カシミール)マグナム
ハーバート・リスト(独)
アイク・バーン(米)
リセッテ・モデル(米)
カス・オールスイス(オランダ)
ドロシア・ランゲ(米)
レオンテ・プランスコイ(スペイン)
山端縣介(日)ジー・チー・サン
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
3,300
表紙・レイアウト : 河野鷹思 、日本経済新聞社企画部 、1956 、[28] p 、17.6 x 17.2cm 、1冊
カール・サンドバーグの序詞より/吉田健一 : 訳 無題/鳩山一郎 無題/ジョン・M・アリソン 無題/岡部長景 無題/萬直次 日本の皆様へ/エドワード・スタイケン 図版 ザファミリーオブマン写真展覧会役員 本誌所載写真撮影家 ニナ・リーン(米)ライフ マニュエル・アルバレス・ブラボ(メキシコ) ウェン・ミラー(米) エリオット・アービット(米)マグナム アルフレッド・アイゼンステット(米) ライフ シャーリー・バードン(米) ダイアン・アンド・アラン・アーバス(米)ボーグ カール・マイダンス(日)ライフ ナット・ハーブマン(ベチュアーナランド=南阿)ライフ ルナール・ニルソソ(ベルギー領コンゴ) ブラックスター ビル・ブラント(英) ウォルター・サンダース(仏)ライフ ブラッサイ(仏)ラホ・ギルメット ムシャ・S・シーラー(米) ラルフ・クレーン(米)ライフ・ブラックスター ヘンク・ヨンケル(オランダ)ライフ エルスト・ハース(米)マグナム ナット・ハーブマン(米)ライフ アンドレス・ファイニンガー(米)ライフ マーガレット・バークホワイト(チェコ)ライフ アンリ・カルティエ・ブレッソン(カシミール)マグナム ハーバート・リスト(独) アイク・バーン(米) リセッテ・モデル(米) カス・オールスイス(オランダ) ドロシア・ランゲ(米) レオンテ・プランスコイ(スペイン) 山端縣介(日)ジー・チー・サン

新しい日本のグッドデザイン展 <展覧会図録>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
22,000
デザイン : 伊藤憲治、グッドデザインコミッティ、1960、頁付なし(16p)、17 x 16.8c・・・
開催にあたって
グッドデザインコミッティ(G.D.C)
事業と目的
連絡先
図版
出品目録(作品・デザイナー・出品者)
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
22,000
デザイン : 伊藤憲治 、グッドデザインコミッティ 、1960 、頁付なし(16p) 、17 x 16.8cm 、1冊
開催にあたって グッドデザインコミッティ(G.D.C) 事業と目的 連絡先 図版 出品目録(作品・デザイナー・出品者)

トリエンナーレ イタリア展 1965 <展覧会図録>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
11,000
文 : 勝見勝、小池岩太郎ほか、伊勢丹、1965、頁付なし(36p)、20.1 x 21cm、1冊
別刷りのリーフレット付き

駐日イタリア大使メッセージ / アルベリコ・カサルディ
トリエンナーレ事務局メッセージ / ミラノ・トリエンナーレ事務局
「トリエンナーレ イタリア展」によせて / 日本デザインコミッティ
トリエンナーレ・ディ・ミラーノ展について / 勝見勝
テーマ“フリータイム”から見たトリエンナーレ イタリア展 / 小池岩太郎
図版
マルコ・ザヌーソ (Marco Zanuso)
フランコ・アルビーニ (Franco Albini)
ロベルト・アロイ (Roberto Aloi)
ガエ・アウレンティ (Gae Auelenti)
ジャン・ガゼ (Gian Case)
オズワルド・ボルサーニ (Osvaldo Borsani)
セルジオ・アスティ (Sergio Asti)
ジョエ・コロンボ (Joe Colombo)
ジィオト・ストッピーニ (Giotto Stoppino)
セルジオ・マッツァ (Sergio Mazza)
アンブロジオ・ポッツィ (Ambrozio Pozzi)
アキッレ・カスティリオーネ (Achille Castiglioni)
ピエル・ジャコモ・カスティリオーネ (Pier Giacomo Castiglioni)
ラッファエラ・クレスピ (Raffaella Crespi)
カルロ・デ・カルリ (Carlo De Carli)
エウジエニオ・ジェルリ (Eugenio Gerli)
フランカ・ヘルグ (Franca Herg)
ヴィーコ・マジストレッティ (Vico Magistretti)
ロベルト・メンギ (Roberto Menghi)
ジーノ・サルファツティ (Gino Sarftti)
レナータ・ヴェントウーリ (Renata Venturi)
カルロ・ザウリ (Carlo Zauli)
フラヴィオ・ポリ (Flavio Poli)
エンツォ・マリ (Enzo Mari)
リチャード・サパー (Richard Sapper)
ナターレ・ベレッタ (Natale Beretta)
レナータ・ボンファンティ (Renata Bonfanti)
[ほか]
第13回ミラノ・トリエンナーレ展紹介
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
11,000
文 : 勝見勝、小池岩太郎ほか 、伊勢丹 、1965 、頁付なし(36p) 、20.1 x 21cm 、1冊
別刷りのリーフレット付き 駐日イタリア大使メッセージ / アルベリコ・カサルディ トリエンナーレ事務局メッセージ / ミラノ・トリエンナーレ事務局 「トリエンナーレ イタリア展」によせて / 日本デザインコミッティ トリエンナーレ・ディ・ミラーノ展について / 勝見勝 テーマ“フリータイム”から見たトリエンナーレ イタリア展 / 小池岩太郎 図版 マルコ・ザヌーソ (Marco Zanuso) フランコ・アルビーニ (Franco Albini) ロベルト・アロイ (Roberto Aloi) ガエ・アウレンティ (Gae Auelenti) ジャン・ガゼ (Gian Case) オズワルド・ボルサーニ (Osvaldo Borsani) セルジオ・アスティ (Sergio Asti) ジョエ・コロンボ (Joe Colombo) ジィオト・ストッピーニ (Giotto Stoppino) セルジオ・マッツァ (Sergio Mazza) アンブロジオ・ポッツィ (Ambrozio Pozzi) アキッレ・カスティリオーネ (Achille Castiglioni) ピエル・ジャコモ・カスティリオーネ (Pier Giacomo Castiglioni) ラッファエラ・クレスピ (Raffaella Crespi) カルロ・デ・カルリ (Carlo De Carli) エウジエニオ・ジェルリ (Eugenio Gerli) フランカ・ヘルグ (Franca Herg) ヴィーコ・マジストレッティ (Vico Magistretti) ロベルト・メンギ (Roberto Menghi) ジーノ・サルファツティ (Gino Sarftti) レナータ・ヴェントウーリ (Renata Venturi) カルロ・ザウリ (Carlo Zauli) フラヴィオ・ポリ (Flavio Poli) エンツォ・マリ (Enzo Mari) リチャード・サパー (Richard Sapper) ナターレ・ベレッタ (Natale Beretta) レナータ・ボンファンティ (Renata Bonfanti) [ほか] 第13回ミラノ・トリエンナーレ展紹介

ル・コルビュジエ日本展 1960-1961 <展覧会図録>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
5,500
執筆 : : 坂倉準三、ジェーン・B・ドルー、ハーバード・リード、ジークフリート・ギーディオン、ル・・・
別刷りの『東京展リーフレット』『日本における文献』『東京展観覧券』付き

会場 :
・大阪市立美術館 1960年11月6日~12月4日
・国立西洋美術館 1961年1月24日~2月13日

ル・コルビュジエ 日本展 / 坂倉準三
ル・コルビュジエ展によせて / ジェーン・B・ドルー
詩人としてのル・コルビュジエ / ハーバード・リード
ル・コルビュジエと建築表現の現代的方法 / ジークフリート・ギーディオン
ル・コルビュジエ自身のことば
経歴
作品年譜
文献
展示内容

リーフレット
無題/前川國男
無題/坂倉準三
無題/吉阪隆正
展示目録
・展示パネル
・模型
・図面
・原色写真
・壁パネル(黒白)
・その他
無題/ル・コルビュジエ東京展実行委員会
ル・コルビュジエの作品と著書
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
5,500
執筆 : : 坂倉準三、ジェーン・B・ドルー、ハーバード・リード、ジークフリート・ギーディオン、ル・コルビュジエ ; 翻訳 : 浜口隆一 、国立西洋美術館 ; 大阪市立美術館 、1960 、76p 、22.6 x 15.5cm 、1冊
別刷りの『東京展リーフレット』『日本における文献』『東京展観覧券』付き 会場 : ・大阪市立美術館 1960年11月6日~12月4日 ・国立西洋美術館 1961年1月24日~2月13日 ル・コルビュジエ 日本展 / 坂倉準三 ル・コルビュジエ展によせて / ジェーン・B・ドルー 詩人としてのル・コルビュジエ / ハーバード・リード ル・コルビュジエと建築表現の現代的方法 / ジークフリート・ギーディオン ル・コルビュジエ自身のことば 経歴 作品年譜 文献 展示内容 リーフレット 無題/前川國男 無題/坂倉準三 無題/吉阪隆正 展示目録 ・展示パネル ・模型 ・図面 ・原色写真 ・壁パネル(黒白) ・その他 無題/ル・コルビュジエ東京展実行委員会 ル・コルビュジエの作品と著書

歌舞伎の衣裳

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
5,500
佐々木英之助 : 編、国立劇場調査養成部、1972、10(はしがき), 35(目次), 239(本文・・・
初版

はしがき
目次
歌舞伎の衣裳
Ⅰ 歌舞伎の衣裳用語として呼ばれているもの
Ⅱ 歌舞伎の衣裳の名称が、役柄の名称として呼ばれているもの。又その逆のもの。
Ⅲ 肉襦袢
索引
・用語別
・狂言別
あとがき
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
5,500
佐々木英之助 : 編 、国立劇場調査養成部 、1972 、10(はしがき), 35(目次), 239(本文), 68(用語別索引), 25(狂言別索引), 3p(あとがき) 、B5判 、1冊
初版 はしがき 目次 歌舞伎の衣裳 Ⅰ 歌舞伎の衣裳用語として呼ばれているもの Ⅱ 歌舞伎の衣裳の名称が、役柄の名称として呼ばれているもの。又その逆のもの。 Ⅲ 肉襦袢 索引 ・用語別 ・狂言別 あとがき

日本の服飾

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
1,100
佐々木英之介 : 著 ; 金子京子 : 絵、国立劇場、1970、344p、B5判、1冊
初版

上古の風俗
飛鳥・奈良の風俗
平安の風俗
鎌倉・室町の風俗
桃山・江戸の風俗
参考文献
後記
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
1,100
佐々木英之介 : 著 ; 金子京子 : 絵 、国立劇場 、1970 、344p 、B5判 、1冊
初版 上古の風俗 飛鳥・奈良の風俗 平安の風俗 鎌倉・室町の風俗 桃山・江戸の風俗 参考文献 後記

暮しのアクセサリー <手芸文庫 6>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
2,200
毛利紀子 : 著、グラフ社、1965、128p (図版共)、20.6 x 18.3cm、1冊
初版、別刷りの「実物大図案」付き

ささやかな贈りもの/毛利紀子
毛利紀子さんの作品について/飯田深雪
スミレのクッション
黒ん坊のびんカバー
ニワトリのパンかごとエッグカバー
クリスマスの食卓セット
可愛いピンクッション
ランドリーセット
ティシュペーパー入れ
はさみ入れ
洗たくおばさん
アヒルの整埋袋
状さし
テントウ虫のナップサックと通園バッグ
カーマスコット
ウサギのネグリジェ入れ
花時計のネグリジェ入れ
花のティーコゼー
エッグカバー
犬のトースターカバー
電気釜カバー
小物入れセット
携帯用裁縫道具入れ
温度計
テントウ虫の裁縫道具入れ
黒ん坊のカーアクセサリー
ラケットケース
カーマスコット
老紳士のほうきカバー
ネコの枕
おくるみ
ウサギの人形
メモ用紙人れ
テレビカバー
果物のクッション
こたつカバー
オルガンカバー
ペンギンの眼鏡入れ
草花の眼鏡入れ
靴みがき
状さし
マスコット
裁縫道具
宝石入れ
ブックカバー
サンタの長靴
キャンデーボックス
花のバッグ
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
2,200
毛利紀子 : 著 、グラフ社 、1965 、128p (図版共) 、20.6 x 18.3cm 、1冊
初版、別刷りの「実物大図案」付き ささやかな贈りもの/毛利紀子 毛利紀子さんの作品について/飯田深雪 スミレのクッション 黒ん坊のびんカバー ニワトリのパンかごとエッグカバー クリスマスの食卓セット 可愛いピンクッション ランドリーセット ティシュペーパー入れ はさみ入れ 洗たくおばさん アヒルの整埋袋 状さし テントウ虫のナップサックと通園バッグ カーマスコット ウサギのネグリジェ入れ 花時計のネグリジェ入れ 花のティーコゼー エッグカバー 犬のトースターカバー 電気釜カバー 小物入れセット 携帯用裁縫道具入れ 温度計 テントウ虫の裁縫道具入れ 黒ん坊のカーアクセサリー ラケットケース カーマスコット 老紳士のほうきカバー ネコの枕 おくるみ ウサギの人形 メモ用紙人れ テレビカバー 果物のクッション こたつカバー オルガンカバー ペンギンの眼鏡入れ 草花の眼鏡入れ 靴みがき 状さし マスコット 裁縫道具 宝石入れ ブックカバー サンタの長靴 キャンデーボックス 花のバッグ

SD スペースデザイン No.88 1972年1月 <いま建築に何が問われているか>

パージナ
 東京都中央区日本橋富沢町4-6 Core-46 Bldg.
1,650
編 : 長谷川愛子 ; 表紙デザイン : 田辺輝男、鹿島研究所出版会、1972、140p、29 x ・・・
岡田新一・建築の肉体化への道程 群馬県民会館・最高裁判所・プラトー・ボーブール・センター(応募案) / 石元泰博 ; 平田翰那 ; 岡本進 ; 轟喬介
建築の肉体化への道程 イメージと恒常的函数 / 岡田新一
ヴォリュームの快感 建築自身は語ることができるのだろうか / 岡田隆彦
企業の存在理由 オリベッティの<心と形>に何を学ぶべきか / 松村勝男
デザイナーと企業 プロデュースのためのデザイナーからデザイナーのためのプロデュースへ / 有馬宏明
SERIAL-ESSAY-発見①キッチュ-その生活様式の文法 / 石子順造
特集 : いま建築に何が問われているか
・それは<意味の奪回>だろうか <物化された意味の体系>-制度と<拒絶する精神>-想像力とのはてしなき闘い / 多木浩二
・身体による実践へ 造る行為の専制を廃して意味論的世界を構築する / 藤井正一郎
・死への分裂を超えて 創造が革命たり得る新たな地平の発見を / 香山寿夫
・曖昧さの領域の中に 快適さが後めたい世界で<建築>とは何か / 渡辺武信
・建築に拠点性を 具体的個人の精神をゆり動かす<もの>としての力 / 内井昭蔵
沖の島記 過疎とは何か(それは過密と相携えて日本を支えた拠点を崩壊させつつある) / 神代雄一郎
霧の中の竜 児童遊園地論(序章に充当するものとして) / 草森紳一
人間の家〔La Maison des Hommes,1941〕① / Le Corbusier ; PierrefeuFrancois de ; 池田英夫
形態による啓示 曲線と螺旋〔W.ヴィックラー著羽田節子訳「擬態 自然も嘘つく」,M.ガードナー著坪井忠二他訳「自然界における左と右」〕 / 竹内健
相補的美術論-K.クラーク《ザ・ヌード》 / 刀根康尚
比較の有効性と限界-S.A.バーネット《動物とヒトの行動》 / 小原秀雄
シンボリズムとシステム-ベルタランフィ《人間とロボット》 / 辻三郎
海外建築情報 アイオーンへの回帰 / 岡田新一
記録
・追手門学院大学図書館
・堺市立図書館
・専修大学生田校舎図書館
・近畿大学本館・図書館
・四菱箕面配送センター
・福屋商品管理センター
・千舟ショッパーズプラザ
・群馬県民会館
かごに入れる
気になる本に追加
クレジットカード使用可 銀行振込可 代引き可 公費可 海外発送可 適格請求
1,650
編 : 長谷川愛子 ; 表紙デザイン : 田辺輝男 、鹿島研究所出版会 、1972 、140p 、29 x 22cm 、1冊
岡田新一・建築の肉体化への道程 群馬県民会館・最高裁判所・プラトー・ボーブール・センター(応募案) / 石元泰博 ; 平田翰那 ; 岡本進 ; 轟喬介 建築の肉体化への道程 イメージと恒常的函数 / 岡田新一 ヴォリュームの快感 建築自身は語ることができるのだろうか / 岡田隆彦 企業の存在理由 オリベッティの<心と形>に何を学ぶべきか / 松村勝男 デザイナーと企業 プロデュースのためのデザイナーからデザイナーのためのプロデュースへ / 有馬宏明 SERIAL-ESSAY-発見①キッチュ-その生活様式の文法 / 石子順造 特集 : いま建築に何が問われているか ・それは<意味の奪回>だろうか <物化された意味の体系>-制度と<拒絶する精神>-想像力とのはてしなき闘い / 多木浩二 ・身体による実践へ 造る行為の専制を廃して意味論的世界を構築する / 藤井正一郎 ・死への分裂を超えて 創造が革命たり得る新たな地平の発見を / 香山寿夫 ・曖昧さの領域の中に 快適さが後めたい世界で<建築>とは何か / 渡辺武信 ・建築に拠点性を 具体的個人の精神をゆり動かす<もの>としての力 / 内井昭蔵 沖の島記 過疎とは何か(それは過密と相携えて日本を支えた拠点を崩壊させつつある) / 神代雄一郎 霧の中の竜 児童遊園地論(序章に充当するものとして) / 草森紳一 人間の家〔La Maison des Hommes,1941〕① / Le Corbusier ; PierrefeuFrancois de ; 池田英夫 形態による啓示 曲線と螺旋〔W.ヴィックラー著羽田節子訳「擬態 自然も嘘つく」,M.ガードナー著坪井忠二他訳「自然界における左と右」〕 / 竹内健 相補的美術論-K.クラーク《ザ・ヌード》 / 刀根康尚 比較の有効性と限界-S.A.バーネット《動物とヒトの行動》 / 小原秀雄 シンボリズムとシステム-ベルタランフィ《人間とロボット》 / 辻三郎 海外建築情報 アイオーンへの回帰 / 岡田新一 記録 ・追手門学院大学図書館 ・堺市立図書館 ・専修大学生田校舎図書館 ・近畿大学本館・図書館 ・四菱箕面配送センター ・福屋商品管理センター ・千舟ショッパーズプラザ ・群馬県民会館

1 2 3 4 次へ>> 表示件数