よくある質問 会員登録 |
|
会員登録はどうすればいいですか |
トップページより会員登録をクリックし、お客様情報をご登録下さい。 |
会員登録に料金はかかりますか |
会員登録は無料です。 |
会員登録をするとメリットはありますか |
会員登録をすると以下のサービスが提供されます。
- 気になる本
- 探求書
- 即決注文
- メールマガジンの購読
|
会員登録は法人でも出来ますか |
会員情報には個人・法人の区別はありませんが、会員登録画面で「会社名」を登録すると、発注メールの文言が法人向けになります。 |
海外に居るのですが会員登録は出来ますか |
海外からでも会員登録は可能です。会員登録画面で「海外」を選択し、お客様情報をご登録を下さい。ただし、古書店によっては海外発送を扱わない古書店もございます。 |
会員登録をしたのに「登録確認」メールが来ません |
メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
- 登録したメールアドレスに不備がある
- プロバイダーのウィルスチェック機能
- 会社などのネットワーク・セキュリティーが高い
- パソコンに入っているウィルス対策ソフトが止めている(削除した)
- こちらからメールが配信されていない
登録したメールアドレスに不備がある
新規登録の際にメールアドレスの入力を間違えてしまうとメールが届きません。
その場合は、一度TKI管理チームまでご連絡下さい。
登録内容を確認し、ご報告させていただきます。
プロバイダーのウィルスチェック機能
会社などのネットワーク・セキュリティーが高い
パソコンに入っているウィルス対策ソフトが止めている(削除した)
これらの場合は、プロバイダーや会社のネットワーク管理者、ソフト会社へお問い合せ下さい。
通信障害やメールソフトなど様々な理由で届かない。
プロバイダーやウィルス対策ソフトにあるフィルタリング機能でメールが自動的に削除されたり、別の受信ボックスに移動することもございます。詳しくは以下のリンク先をご確認ください。
メールが届かない場合
|
住所を変更したいけど、どうすればいいですか |
ログイン後、マイページの会員登録内容変更で住所を変更して下さい。 |
メールアドレスを変えたいけど、どうすればいいですか |
ログイン後、マイページの会員登録内容変更でメールアドレスを変更して下さい。 |
「確認メール」が来ないので登録が完了できません |
プロバイダーやウィルス対策ソフトの迷惑メール防止機能でメールが届かないことが御座います。その場合は、メールが受信できるように設定を変更していただき、以下の情報を記載の上、TKI管理チームまでメールをお送りください。お客様情報を確認後、こちらで登録処理を完了させていただきます。
送信先:TKI管理チーム(info@kosho.or.jp) まで |
「確認メール」の本文にあるURLを押してもホームページが開かない |
原因として以下のものが考えられます。
- メールソフトが対応していない
- URLが途中で改行されている
メールソフトが対応していない
この場合はURL(青く下線が引かれている部分)をコピーしてブラウザーのアドレスバーに貼り付けていただければ登録完了HPが表示されます。
URLが途中で改行されている
一度、メモ帳などのテキストエディターにすべてのURLをコピーし、改行を削除して一行に編集します。
その後、URLをコピーしてブラウザーのアドレスバーへ貼り付けていただければ登録完了HPが表示されます。
|