よくある質問 注文 |
|
単品スピード注文とはなんですか |
購入手続きを簡略化した注文方法です。購入手続きは下記のようになります。
- 購入したい商品の単品スピード注文ボタンをクリック
- お届け先を指定します
- クレジットカードの情報を入力します
- 商品の到着を待ちます
※単品スピード注文は会員登録後、ログインをしてご利用ができます。
|
買いたい本があるのですが注文方法がわかりません |
在庫検索後の検索結果一覧にある「かごに入れる」または「即決注文」ボタンをクリックしてください。
※「即決注文」を行うにはログインが必要です。 |
「かごの中身」を確認するにはどうすればいいですか |
画面右上の「買い物かごを見る」をクリックして確認することができます。 |
「かごの中身」にある本をかごから消したいのですが |
取り消したい本の右側にある「削除」ボタンをクリックすると消すことができます。 |
注文したのに注文確認メールが来ません |
注文確認メールが届かない原因は以下が考えられます。
- 注文が完了していない。
- 通信障害やメールソフトなど様々な理由で届かない。
該当古書店へ直接連絡いただくかTKI管理チームまでご連絡いただければ対応させていただきます。
注文が完了していない。
注文画面の最後に表示される「注文完了」画面は、注文確認メールをお客様と古書店へ同時に配信します。そのため、この画面が表示されない注文は無効となってしまいます。
通信障害やメールソフトなど様々な理由で届かない。
プロバイダーやウィルス対策ソフトにあるフィルタリング機能でメールが自動的に削除されたり、別の受信ボックスに移動することもございます。詳しくは以下のリンク先をご確認ください。
|
注文したのに古書店からの返事が来ません |
注文の時にこちらからお送りしております「注文内容の確認メール」送信後のお取引に関しましてはお客様と古書店との相対取引になりますので、メールに記載してあります該当古書店へ直接お問い合せ下さい。
- 「日本の古本屋」管理チームへお問い合せいただいてもお答えする事が出来ません。
- メールソフトのフィルタリング機能などで別のフォルダーに受信されている場合もございます。
|
注文した本をキャンセルしたいのですがどうすればいいですか |
注文の時にこちらからお送りしております「注文内容の確認メール」送信後のお取引に関しましてはお客様と古書店との相対取引になりますので、メールに記載してあります該当古書店へ直接お問い合せ下さい。
- 「日本の古本屋」管理チームへお問い合せいただいてもお答えする事が出来ません。
|
注文した本を返品したいのですが可能ですか |
注文の時にこちらからお送りしております「注文内容の確認メール」送信後のお取引に関しましてはお客様と古書店との相対取引になりますので、メールに記載してあります該当古書店へ直接お問い合せ下さい。
- 「日本の古本屋」管理チームへお問い合せいただいてもお答えする事が出来ません。
|